March 19, 2019

日本ではあまり聞かない「偽フォロワー」とは?!海外の現状とともに解説します。

February 26, 2019

インフルエンサーを使った動画を作るために知っておきたいこと まず自分たちが作りたい動画に合ったインフルエンサーを探すことから始める。「この人」といった既に決まった人がいれば、直接アカウントに対してダイレクトメッセージを送って仕事を依頼することもできるが、金銭的な交渉、信頼関係の構築、撮影・編集・公開など煩雑なコミュニケーションが発生するため、上記の業務を代替してくれる彼らの交渉窓口に立っているインフルエンサーを専門にした広告会社に依頼をするのが最も効率的である。その際、広告会社から最適な情報を引き出すためには以下のポイントを押さえて...

February 25, 2019

 2019年1月、東北観光推進機構様をクライアントとし、東北地方のPRを中国・オーストラリアのトップインフルエンサーを起用して行いました。今回参加頂いたインフルエンサーは、中国Weiboにて139万人のフォロワーを持つ高妹GaoMerさんと、オーストラリアを拠点にInstagramで380万人のフォロワーを持つLily Maymacさんで、お二人ともファッション・トラベルインフルエンサーとしてご活躍されています。

 今回は、冬の東北をメインテーマに、Gushcloud Japanが2泊3日のFAMトリップを企画し、インフルエンサーのお...

February 1, 2019

インスタ映え

 2017年、「インスタ映え」という言葉が流行語となり、日本ではインスタグラムの利用者が急増した。しかし、世界ではFacebookが2012年にインスタグラムを買収して以降、利用が急増しており、カーダシアン家の人気や2015年にはそのカーダシアン家のKylie Jennerが経営するKylie Cosmeticsの商品が数分で完売するような文化的現象も起きている。また、2018年7月時点で、インスタグラムの利用者は10億人いるとされる調査もあった(https://www.statista.com/chart/9157/i...

January 25, 2019

新年あけましておめでとうございます。

Gushcloud Japanにとりまして、お蔭様で2度目の新年を迎える事ができました。

皆さま方のご支援の賜物だと思っております。心より感謝申し上げます。

今年は、「平成」から新しい元号へ改元される歴史的な年であり、我々インフルエンサーマーケティング業界は、昨年以上に注目される年になると思っております。

私どもGushcloud Japanは、インフルエンサーを通じ日本と海外とのゲートウエイを担っております。インバウンド(海外から日本へ)では、外国人観光客などへ日本の魅力を海外へ発信し、来日促進などを...

November 20, 2018

 東南アジアを 中心に世界9か国でインフルエンサーマーケティングを手掛けるGushcloud Internationalの日本法人である、株式会社Gushcloud Japan(本社:東京都中央区、代表取締役:上野 和孝、以下Gushcloud Japan)と 株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は共同で、日本の企業・自治体におけるインフルエンサーマーケティングの浸透度や活用実態を測るべく、インフルエンサーマーケティングに関する調査を実施いたしました。

調査結果のポイント

【ポイント1】 インフ...

November 8, 2018

 先日、テレビ番組で、「知られざる“爆買い”新戦略 中国人インフルエンサーの力」というタイトルで訪日観光客向けの新しいマーケティングの特集を30分使って紹介していた。その内容は、日本在住の中国人インフルエンサーの女性が中国系SNS(Weibo)やライブ配信アプリを活用して、ある企業のサービスイベントをリアルタイムで紹介していた。そして、その内容を約20万人の中国人が同時に視聴しており、コメントや感想を彼女へ投げかけていた。

また、一方では、ある地方自治体の要請を受けてそこに赴き、彼女自身の視点でその名跡を取り上げて、彼女の約200万人...

September 21, 2018

シンガポールに本社を置くGushcloudは、東南アジア圏やアメリカを中心に、各国で多大な知名度と影響力を持つトトップインフルエンサー40名(合計フォロワー数1.5億人)の他、パートナーインフルエンサー12,000名が所属している大手インフルエンサー・マーケティング企業です。

今回はGushcloudの事例を通じて、アジアにおけるインフルエンサー・マーケティングの重要性をご紹介したいと思います。

伸び続けるインバウンド需要、ソーシャルメディアでの情報収集がカギに

昨年10月に発表された日本政府観光局(JNTO)のデータによると、2017年...

September 12, 2018

SNSの2大プラットフォーム-FacebookとInstagram-は数字でも人気度でもSNS業界のトップに君臨しています。それぞれ20億人、10億人の月間アクティブユーザーをもち、企業にとってSNSキャンペーンを行う最適な場となっています。InstagramはFacebookの子会社であるものの、両者は非常に異なるプラットフォームで、各キャンペーン戦略の内容に合わせて使い分ける必要があります。

Facebook

Facebookはシンガポール人口のおよそ72%が利用し、人気No.1のSNSの地位を得ているFacebook。ビジネスの...

September 5, 2018

インターネットの普及と、スマートフォンの登場により、人々のコミュニケーションの方法は大きく変化しました。SNSの台頭は、企業に狙いとする顧客層にリーチする新たな手法を与えることとなりました。

しかし、TNS社の調査では、シンガポール在住の消費者5人のうち1人は、企業の明らかなターゲット広告を無視しているという結果が出ました。ここで言うターゲット広告とは、様々なプラットフォーム上でトラッキングを利用し、潜在顧客を絞ることです。こうした広告が頻繁に表示されることで、消費者は尾行をされているように感じ、それを意識的に無視するようになりまし...

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